ウクライナは新型コロナ感染の深刻な段階に入った=シュミハリ首相

ウクライナは新型コロナ感染の深刻な段階に入った=シュミハリ首相

ウクルインフォルム
ウクライナでは、新型コロナウイルス感染(COVID-19)事例確認数が毎週増えており、複数の州では病床利用率が50%を超えている。

25日、デニス・シュミハリ首相が内閣緊急会合の際に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

シュミハリ首相は、「また過去最多記録である。ほぼ1000件のコロナウイルス感染が過去24時間で公式に確認された。毎週件数が増え続けている。私たちは、新たな感染の波を得ている。病床利用率は著しく高まっている。残念ながら、否定的なシグナルだ。これは、私たちが感染の深刻な波に入ったことを意味している」と発言した。

首相は、国民に対して防疫ルールを守るよう改めて呼びかけるとともに、ルールを守らない国民や施設は罰金が課されると強調した。

なお、6月25日9時時点で、保健省は、前日のウクライナ国内にて新型コロナウイルス感染(COVID-19)新規確認事例は994件であったと発表している。ウクライナでは、2日連続で過去最多の感染件数が確認されている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-