新内閣100日 シュミハリ首相「非常に困難だった」

新内閣100日 シュミハリ首相「非常に困難だった」

ウクルインフォルム
デニス・シュミハリ首相は11日、新内閣組閣100日目を記念した記者会見を開き、同期間の業務は「非常に困難であった」と発言した。

ウクルインフォルムの記者が伝えた。

シュミハリ首相は、「100日前、私たちは閣僚ポストに任命され、仕事を始めた。この期間は非常に迅速に過ぎ去ったし、非常に困難であった」と発言した。

首相は、特に新型コロナウイルス感染流行拡散はウクライナにとっても困難な挑戦であったと強調し、「組閣後数日で私たちはこの危機と問題にぶつかったのであり、他国政府同様、それらとの効果的に闘わねばならなくなった。(中略)私たちは、コロナウイルスをコントロールしたのであり、最初の数か月は穏健なシナリオに沿って進んだ」と指摘した。

首相は、新型コロナウイルス感染対策の中で、重要だったのは適宜に導入された防疫措置であり、それにより何千人もの国民の命を救うことができ、医療システムの準備のための時間を稼ぐことができたと述べた。

なお、シュミハリ内閣は、3月4日に最高会議により組閣されている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-