ゼレンシキー大統領、大富豪コロモイシキー氏につき「時々やりとりしている」

ゼレンシキー大統領、大富豪コロモイシキー氏につき「時々やりとりしている」

ウクルインフォルム
ヴォロディーミル・ゼレンシキー大統領は、オリガルヒ(大富豪)のイーホル・コロモイシキー氏とは時々やりとりをしているとし、コロモイシキー氏から携帯電話にショートメッセージが届くことがあると発言した。

ゼレンシキー大統領がウクラインシカ・プラウダ通信へのインタビュー時に発言した

ゼレンシキー大統領は、記者からコロモイシキー氏とやりとりがあるかと問われると、「時々ある。彼が私にショートメッセージを書くことがあるのだ。例えば、『国のエネルギー情勢に注意を向けてくれ』とか、『公共料金を何とかしなければいけない』とかだ。彼はそういう人物なのだ。彼は、様々なことに納得していない」と返答した。

大統領はまた、コロモイシキー氏は20~30の企業を有す影響力のある人物だと発言しつつ、「そして、私たちの国ではビジネスと政治は、残念ながら、別々に存在し得ないものなのだ。ただし、残念ながら、どの国でもそうだと思うが」と発言した。

同時に大統領は、最高会議の与党会派「人民奉仕者党」内に「コロモイシキー・グループ」なるものは存在しないとし、「彼と親しい関係にある議員たち」がいるだけだと発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-