キーウ市は飲食店屋内営業やプールを再開しない 感染82件=市長

キーウ市は飲食店屋内営業やプールを再開しない 感染82件=市長

ウクルインフォルム
キーウ(キエフ)市では、新型コロナウイルス感染(COVID-19)防疫措置緩和の基準を満たしていないため、飲食店の屋内営業やプールの営業を当面再開しない。

5日、ヴィタリー・クリチコ市長が記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

クリチコ市長は、過去24時間にてキーウ市内で確認されたCOVID-19事例数は82件であると伝えた上で、キーウ市は6月5日に飲食店やプールを再開する防疫措置の緩和段階に移行しないと発言した。市長は、「指数が政府の定めた範囲内となっている町では、次の措置緩和段階に以降することが認められた。具体的には、6月5日からのレストランやカフェ(編集注:の屋内営業)、プールの再開だ。キーウ市では、今日、3つの指数のうちの1つである、人口10万人中の感染者数がノルマを越えて14.9%となっている」と説明した。

その上で、市長は、キーウ市は更なる緩和をすることで市民の健康をリスクにさらすわけにはいかないと発言した。

市長は、「私は、ビジネスのことを理解しているし、彼らが働かなければいけないこともわかっている。しかし、私たちは、防疫措置制限に戻りたくもないのだ」と発言した。

市長は、今後数日間の感染状況を受けて、市内飲食店の屋内営業やプールの再開に関して個別に決定を下すことになると伝えた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-