キーウ市は防疫措置緩和の準備ができていない=ステパノウ保健相

キーウ市は防疫措置緩和の準備ができていない=ステパノウ保健相

ウクルインフォルム
マクシム・ステパノウ保健相は、23日時点でキーウ(キエフ)市は新型コロナウイルス対策として施行している防疫措置の第2緩和に移行する準備ができていないと発言した。同時に、大臣は、数日後に状況が変わる可能性はあるとも述べた。

23日、ステパノウ保健相が記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

記者から、保健省の発表したデータとキーウ市の5月25日からの地下鉄運行再開について聞かれると、ステパノウ保健相は、5月20日の閣議決定を喚起しつつ、「この決定に従って、私たちは防疫措置の段階的脱出を行う。また、『適合防疫措置』を施行する。つまり、防疫措置は、地域ごとに異なるものとなる。防疫の内容は複数の指数で測る。一つ目の指数は、『発生率』である。これは、10万人あたりの過去7日間の感染者数である。この指数は非常にわかりやすく、どのような感染増加が起きているのか、防疫措置を緩和してい良いのかどうかを示すものである。この数字が平均で12となると、保健省が勧告し、政府が採択した抑制戦略に合致したことになる。今日の時点で、キーウ市はこの指数が12を超え、15となっている。そのため、言うまでもなく、今日の話をするならば、キーウ市が第2緩和へ移行することは不可能である。しかし、私は、状況が数日後に変わり、地域委員会で関連決定が採択され、変更が行われる可能性は排除しない」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-