ミンスク・プロセスを最後まで追求するが、プランBもCもある=大統領

ミンスク・プロセスを最後まで追求するが、プランBもCもある=大統領

ウクルインフォルム
ゼレンシキー大統領は、ウクライナはミンスク諸合意にてドンバス情勢解決を追求しているが、しかし、代替となるプランBやプランCも存在すると発言した。

20日、ゼレンシキー大統領が自身の就任1年目を記念した記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

大統領は、「私たちはミンスクを最後まで闘っていく。なぜなら、ミンスク(諸合意)と対露制裁が関連付いているからだ。そして、皆が、ロシアだけでなく多くの欧州諸国も、制裁を解除したがっている。私は、彼ら(欧州諸国)も制裁で経済的に苦しんでいることを理解している。しかしながら、あなたに述べたように、私たちは闘っていく。闘うために、私は1年を提示している。コロナウイルスでこのプロセスは少しブレーキがかかっており、そのため私は、全てを前に進め、ミンスク諸合意に従ってこの状況からの外交的出口を見つけられるよう、自身に追加で数か月与えている」と発言した。

一方で大統領は、ミンスク・プロセスがうまくいかなかった場合の代わりとなるプランBやプランCも存在するとしつつ、ただしそれらを適用はしたくないとも述べた。

大統領は、「社会がゼレンシキー大統領とプーチン大統領の直接協議を様々に評価するが、私は、『ミンスク』(プロセス)を放棄せず、それを実行しなければならないと確信している。ただ、並行して、別の事もある。完全な総括をして、別のプラン、プランBに移行するためには、一対一でなければ理解できないようなことがあるし、一対一でなければ聞くことのできない回答もあるのだ」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-