新型コロナの1回目の「感染の波」にて病床10〜15%が埋まった=保健相

ウクルインフォルム
ウクライナの医療システムの限界は、人工呼吸器を必要とする患者数が2000名に近づいた時に始まる。

マクシム・ステパノウ保健相がウクラインシカ・プラウダ通信へのインタビュー時に発言した

ステパノウ保健相は、「ピークについてだが、私たちの医療システムの治療提供能力につき、明確なラインがある。仮定の話をすれば、もし明日、第一弾の感染の波で稼働している病院の病床にて、人工呼吸器を使う人が、(現在の)155名ではなく、急に激しくこの数が増えて、2000名に接近したら、その時は、私たちは、すぐに第二弾を稼働させる。そして、それが医療システムの稼働ピークとなる」と発言した。

大臣は、現在、第一弾感染の波のCOVID0-19患者を受け入れるために、243の病院が稼働しており、病床占有率は10〜15%であり、2097台ある人工呼吸器の内、155台が使用されている状態だと説明した(編集注:インタビューが行われたのは4月22日)。

これに先立ち、ヴィクトル・リャシュコ保険次官兼国家衛生医長は、ウクライナの病院はCOVID-19の重症者を同時に3500名収容する能力があると述べていた。

なお、4月24日9時時点でウクライナ国内にて確認されている新型コロナウイルス感染(Covid-19)事例は、7647件。過去24時間で新規に477件確認された。死亡事例は計193件となった。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-