ゼレンシキー大統領、防疫期間の延長を説明

ゼレンシキー大統領、防疫期間の延長を説明

ウクルインフォルム
ヴォロディーミル・ゼレンシキー大統領は23日、国民に向けて、延長された防疫措置実施期間について、防疫措置解除に向けた条件を説明した。

大統領が国民向け呼びかけ動画にて発言した

ゼレンシキー大統領は、「私は、ウクライナ政府による5月11日までの防疫措置実施期間延長の決定を支持している。それは、国家科学アカデミーと保健省の分析にもとづいた、正しいステップである。私たちには、防疫期間終了の明確な出口計画がある。もうすぐ首相が防疫期間からの5段階脱出についての明確なシナリオを発表するであろう」と伝えた。

大統領は、防疫期間からの脱出を始めるには、2つの重要な条件があるとし、「1つ目の条件は、10日間、(新型コロナウイルス)感染者確認のパーセンテージが変化しない、あるいは、(編集注:前日比増加率が)5%以内に収まることだ。2つ目の条件は、病院のCOVID-19患者の数が、(編集注:収容可能数の)半分以下であることだ」と発言した。

大統領はまた、「国民の生命と健康に関わる問題での焦りは、致命的となり得る」と強調し、「もう少し耐えて、自らの規律を守ろう」と呼びかけた。

これに先立ち、22日、閣僚会議(内閣)は、現在の防疫措置実施期間を5月11日まで延長する決定を採択していた。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-