防疫制限は少なくとも2年は続けなければいけない=首相

防疫制限は少なくとも2年は続けなければいけない=首相

ウクルインフォルム
デニス・シュミハリ首相は、新型コロナウイルス感染防止措置が5月に終わるというのは幻想であると指摘。世界保健機関(WHO)は世界中で少なくとも2年は防疫条件下で生活せざるを得ないと予想している。

シュミハリ首相が、PBCウクライナ通信へのインタビュー時に発言した

首相は、「WHOは、今後2年間、私たちはこの感染症と闘い、命と健康を守りながら生活することになると予想しており、私たちはそれに同意している。そのため、5月に防疫措置実施期間が終わり、私たちは皆外に出られ、全て忘れてしまえる、というような幻想はあってはならない」と強調した。

首相は、皆がマスクをし、消毒ルールを守り、社会的距離(ソーシャルディスタンシング)を維持し、公共交通機関、公共の場、お店などについて定められたルールを守らなければならないと発言した。

首相は、「つまり、これは人々が毎日学ぶべき生きる手段なのだ。例えば、私たちが毎日歯を磨くのと同じように、私たちはこれらルールとともに生きることを学ばなければならない」と発言した。

首相はまた、感染ピークを乗り越えた全ての国で、現在次のピークの始まりが見られており、中国でも感染の波の再来が見られると指摘し、1回目の波の終わり、新型コロナウイルスの感染が終わったかのように見える他の国でも、現在、次の波の始まりが観察されていると述べた。その上で、首相は、「そのため、ウクライナは1回目の波を耐えることができたから、それで全て良くなるという幻想はないのだ。新しい条件で生活することを学ばなければならない」と強調した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-