EUとカナダ、新型コロナ関連の偽報道対策で協力へ

EUとカナダ、新型コロナ関連の偽報道対策で協力へ

ウクルインフォルム
欧州連合(EU)とカナダは、新型コロナウイルス関連の偽情報の拡散に共同で対抗していく。

14日、シャンパーニュ・カナダ外相とボレルEU上級代表の共同声明が発出された

声明には、「カナダとEUは、全世界の安全と繁栄のサポートにおける長いパートナーである。私たちはともに、EU迅速通達システムと関係する、G7迅速対応メカニズムの枠内で、ウイルスに関する偽情報や伝説の拡散や私たちの連帯の破壊の試みを含む、私たちの民主主義への外国からの脅威の定義・対応や仕事をしている」と書かれている。

両者は、「このような危機の時期、報道の自由の保護と情報の自由な交換は、かつないほどに重要だ」と強調している。

声明には、「カナダとEUは、世界の人々の健康と経済安定性が比類ない挑戦を受けている中、二者間・マルチの協力の価値を強調するとあり、カナダとEUが今後も危機克服のために共に行動していくと書かれている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-