露捜査機関、クリミア・タタール指導者に「違法国境越境」の容疑伝達 米が批判

露捜査機関、クリミア・タタール指導者に「違法国境越境」の容疑伝達 米が批判

ウクルインフォルム
ロシア連邦の捜査委員会は、クリミア・タタール人指導者として知られるムスタファ・ジェミレフ最高会議議員に対して、「違法な国境の越境」を含む複数の容疑を伝達した。

ウクラインシカ・プラウダ通信が報じた

ジェミレフ氏が同通信に渡したロシア捜査委員会の容疑文によれば、関連刑事捜査は2014年8月11日に開始されたものと書かれている。

ロシアがジェミレフ氏に伝えた容疑は、ロシア国境の違法な越境(編集注:被占領下クリミアと大陸側ウクライナの移動を指す)、武器・弾薬の違法な獲得、保管、輸送、所持、火器の他者が使用可能な場所への不適切な保管とのこと。

これに対して、ジェミレフ氏は、クリミア住民に対して、「占領者に対する恐怖を軽蔑に変え、占領への平和的非暴力的抗議の原則で行動すべきだ」とし、クリミアには半島や子供たちの将来のことを考える愛国者がたくさんいると発言した。

また、13日には、在ウクライナ米国大使館が本件につきメッセージを発出した

同大使館は、「ロシアはまたしても刑事断罪で茶番を行なっている。今回は、クリミア・タタール指導者のムスタファ・ジェミレフ氏に対してであり、彼をクリミアの外に追い出しておくためだ。私たちは、ロシアに対して、クリミアの違法占領を止め、全ての政治囚を開放するよう要請している」と伝えた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-