国連人権監視ミッション、ロシア連邦にクリミアの占領国としての義務を遵守するよう要請

国連人権監視ミッション、ロシア連邦にクリミアの占領国としての義務を遵守するよう要請

ウクルインフォルム
国連ウクライナ人権監視ミッションは、ロシア連邦に対して、被占領下クリミアへのアクセスを与えるよう要請した。

27日、国連人権ミッションがフェイスブック・アカウントにてメッセージを掲載した

国連ミッションの発表には、「私たちは、ロシア連邦に対して、国際法によるクリミア人権分野の責任主体としての義務、そして、国際人道法による占領国としての義務を遵守するよう呼びかけている」と書かれている。

国連ミッションはまた、4本の国連総会決議(第71/205、第72/190、第73/263、第74/168)に従い、クリミアへの国際人権監視ミッションやNGOの障害のない然るべきアクセスを保障するよう呼びかけている。

国連人権監視ミッションは、ウクライナ領クリミアにて、ロシア連邦が地元住民を強制的に徴兵していることを止めるよう呼びかけ、これまでの占領期間中に少なくとも3000名が既に徴兵されたと喚起している。また同ミッションは、2019年クリミアの裁判所が少なくとも191名(内ウクライナ国民109名)をクリミアから追放・強制退去させる判決を下したこと指摘した。

更に同ミッションは、2014年3月27日に、国連総会にてウクライナの領土一体性を確認する決議第68/262が採択されてから、同日で6年が経過したことを喚起した。

同ミッションはまた、最新のクリミアの状況は、同ミッションの最新の報告書に記載されていると伝えた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-