ゼレンシキー大統領、スイス大統領と会談

ゼレンシキー大統領、スイス大統領と会談

ウクルインフォルム
シモネッタ・ソマルーガ・スイス連邦大統領は、ヴォロディーミル・ゼレンシキー大統領の招待を受けて、3月にウクライナを訪問する予定である。

22日、ゼレンシキー大統領とソマルーガ・スイス大統領がダボスで会談した。ウクライナ大統領府広報室が伝えた

発表には、「スイス大統領は、ゼレンシキー大統領の招待を受けて、今後4年間の新しい支援プログラムについて協議するために、3月にウクライナを訪問する予定だと発言した」と書かれている。

また、ゼレンシキー大統領からは、スイスがウクライナにとっての重要な貿易パートナーであり続けていること、ウクライナ経済への最大の投資国の一つであることを強調したとのこと。

両者はまた、ウクライナ東部情勢における進展にも協議したとあり、とりわけ、被拘束者・艦船の帰還、砲撃件数の減少について話し合われたとある。欧州安保協力機構(OSCE)監視団のマンデート拡大についても提起されたとのこと。

発表には、ゼレンシキー大統領から、スイスの技術支援プログラムの一環で行なわれるウクライナの国内改革支援や、ウクライナ軍人リハビリ、エネルギー効率向上、投資増加について謝意が伝えられたと書かれている。また、投資家にとっての新しいプログラムについても紹介されたとのこと。

ゼレンシキー大統領は、「私たちは、『投資子守り(こもり)』プログラムを準備している。投資家がウクライナに1億ドル以上持ってきたら、その投資家は5言語運用でき、クライアントのために24時間働く専属マネージャーを得られる、というものだ。このマネージャーが投資家の全ての問題を解決していく。彼らは国の保証を得るのだ。また、次の2年間にウクライナの民営化に1000万以上投資するものは、付加価値税が免除される」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-