最高会議は新内閣を29日の最初の本会議で確定する=与党幹部

最高会議は新内閣を29日の最初の本会議で確定する=与党幹部

ウクルインフォルム
人民奉仕者党から当選したダヴィド・アラハミヤ氏は、次期最高会議の第一回本会議となる8月29日に、新首相を含め閣僚の任命まで行われる予定だと発言した。

21日、アラハミヤ氏がウクルインフォルムの記者への質問に答えて発言した。

記者が、最初の本会議でどのような決定が予定されているかと尋ねると、アラハミヤ氏は、「(予定されているのは)非常に面白い決定だ。私は、記者たちは29日には24時間体制で仕事をする準備をすべきだと思っている。眠らないようにコーヒーを買っておくといい。29日、ウクライナは、変化とニュースを目の当たりにするであろう。誰もが非常に多くのニュースを知ることになろう」と発言した。

アラハミヤ氏はまた、同日に新首相の任命と組閣を行う予定であると明言した。

記者が、現行内閣から新内閣に残る閣僚はいるかと尋ねると、アラハミヤ氏は、「一人は確実に残ることを私は知っている」と発言した。同時に、それはアルセン・アヴァコウ内務相かとの問いに対しては、アラハミヤ氏は否定も肯定もしなかった。

次期最高会議の第一回本会議は、8月29日に召集されることになっている。

写真:NV


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-