大統領のスピーチ原稿を書いているのは、主にゼレンシキー本人=大統領府副長官

大統領のスピーチ原稿を書いているのは、主にゼレンシキー本人=大統領府副長官

ウクルインフォルム
ゼレンシキー大統領は、演説の原稿を主に自分で作成している。

ユーリー・コステューク人文問題担当大統領府副長官がフロマツィケへのインタビュー時に発言した。

記者が、誰が大統領の原稿作成を支援しているのかと尋ねると、コステューク副長官は「私たちの間には少人数のクリエティブな人々のサークルがある。その中で主要なライターは、実際のところ、大統領自身である」と答えた。

同副長官は、とりわけ、5月21日の大統領の就任演説には、「非常に多くのアイデア、発明が入っていたが、それは大統領個人によるものなのだ」と発言した。

同時に同副長官は、7月8日のロシア連邦のプーチン大統領に対して会談を呼びかけた際の原稿は「共同で作られたもの」と述べた。同副長官は、「あれは共同だった。私たちの間には、私が3枚の原稿を持ってきて、大統領が目を通し、読み上げる、というようなスキームはない」と発言した。

加えて、同副長官は、「重要なもの、大規模な呼びかけ、それが自発的なものでなければ、そういうものは議論される」と述べた他、「大統領チームには、『スタジオ第95街区』に勤めていたセルヒー・シェフィール第一補佐官、同じく同スタジオに勤めていた私もいる。私たちは、ひんぱんに物事を議論しており、それから何らかの形でまとめられるのだ」と指摘した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-