次期最高会議の最初の本会議、8月29日招集で決定=準備会合採択

次期最高会議の最初の本会議、8月29日招集で決定=準備会合採択

ウクルインフォルム
次期最高会議(国会)の最初の本会議は、8月29日に招集されることが決定した。

9日に最高会議にて開催された第一回議員準備グループ会合にて、決定された。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

同会合の議長を務めたラズムコウ人民奉仕者党党首は、「私たちの政治勢力は、第9最高会議の最初の本会議を8月29日に招集することを提案する。その目的は、プロセスを先送りさせないためであり、議会が可能な限り早く仕事をするためであり、私たちが、次期最高会議は効果的に活動できるということを示すためである」と発言した。

なお、決定採択に到るまで、他党代表者たちが8月20日や9月3日という招集日を提案したため、しばらく議論が続いたが、最終的には8月29日に招集することで決定に至った。

また、同日の議員準備グループ会合は、最高会議規範第13条2項の要件にのっとって開催されたものであり、同条項により、同会合には比例区で議席を獲得した5政党から代表者が出席していた。人民奉仕者党から17名、野党プラットフォーム・生活のため党から3名、祖国党から2名、欧州連帯党から2名、声党から1名の議員が出席した。

同会合の議長を務めたのはラズムコウ人民奉仕者党党首であり、第一副議長はステファンチューク(人民奉仕者党代表)、書記はジェレズニャク(声党代表)であった。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-