人民奉仕者党議員、肯定的な医療改革を無効化することはないと発言

人民奉仕者党議員、肯定的な医療改革を無効化することはないと発言

ウクルインフォルム
病院「ボリス」の名誉院長であり、最高会議選挙にて人民奉仕者党から当選したミハイロ・ラドゥツィキー氏は、医療改革の中で複数肯定的なものがあるとし、それらを無効化することはないと発言した。

6日、ラドゥツィキー議員が記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

同議員は、「保健制度には、非常多くの有益な改革が実現されてきた。最初に制度改革が行われたのは、5年前、クヴィタシヴィリ(当時保健大臣)の時である。改革の肯定的なものは、100%残される。とりわけ、第一医療サービス・リストの刷新である。これは肯定的なものだ。第一医療サービスなくして、保険医療はあり得ない」と発言した。

同時に、同議員は、保健制度の監査が行われると伝えた。

同議員は、「私たちには疑問がある。保険改革の目的に対してではなく、その実施に対してである。例えば、料金形成についてだ。なぜ超音波診断が25フリヴニャでもなく、250フリヴニャでもなく、84フリヴニャなのか、私たちは理解できない。本件は調査を要するし、それには2、3か月かかる」と発言した。

同議員は、「大統領も党(人民奉仕者党)も、肯定的な結果を無効化したりはしない。何らかの否定的なものや制度的問題があれば、私たちはそれを修正するが、しかし、1歩前進、2歩後退、のようなことにはならない」と述べた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-