トルクメニスタン大統領、国営テレビに出演

トルクメニスタン大統領、国営テレビに出演

ウクルインフォルム
死亡の噂が出ていたグルバングル・ベルディムハメドフ大統領は、国営テレビにより放映された。

4日、ラジオ・アザトリクが報じた。

報道には、「ベルディムハメドフ大統領は、10日以上ぶりに国営テレビの姿を現した」と書かれている。

トルクメニスタンのテレビ番組「ワタン」は、ベルディムハメドフ大統領は、休暇期間中も活発に運動をしていたと報じた。

夕方の番組では、同大統領が自転車で走ったり、馬に乗ったり、機関銃で射撃をしたり姿が映し出された。

報道では、「国営テレビの報道では、ベルディムハメドフ大統領がスポーツカーを運転して、カラクム砂漠を走り、ダルヴァザの天然ガスが燃える穴、通称『地獄の門』を訪れた」と伝えられた。

なお、大統領の死亡の噂が流れて以降、7月24日にもベルディムハメドフ大統領の姿が写されたが、その際には、専門家たちは、同映像は同年5月10日に「ワタン」で写されたものと同一であると指摘していた。今回の報道は、7月24日以降始めて大統領の姿を写したものとなる。

これまで、同国の国営報道機関は、ベルディムハメドフ大統領が7月15日から8月15日まで1か月間の休暇を取ると発表していた。同大統領は、これまで何年間もこのような長期の休暇を取ったことがなかった。さらに、以前は、大統領が休暇に入った際も、国営メディアは、毎日大統領の行動を報じていた。

大統領の姿が社会・メディアから長期間途絶えたことにより、国民の間では様々な噂が生じていた。

7月21日、ソーシャルメディアにて、大統領が7月20日に腎不全により亡くなったとの情報が流れた。これに対し、噂を信じるべきではないとのメッセージが各界から出されるとともに、大統領の健康状態に対する注目が高まっていた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-