ゼレンシキー大統領、「企業乗っ取り」対策大統領令に署名

ゼレンシキー大統領、「企業乗っ取り」対策大統領令に署名

ウクルインフォルム
ヴォロディーミル・ゼレンシキー大統領は、国内で頻発する企業の乗っ取り行為への対抗策を進める大統領令に署名した。

22日、大統領府が公表した

発表には、「ゼレンシキー大統領は、『乗っ取り対策』大統領令に署名した。同大統領令には、近い将来に適用される、ビジネス所有者の然るべき保護、資産所有権剥奪に対する対抗のための包括手段が記載されている」と書かれている。

大統領府は、本大統領令は、とりわけ、ビジネス資産の乗っ取りを可能としている法制度の問題点を排除する法案を近い将来作成・採択することを規定していると説明した。

発表には、大統領府のオレクシー・ホンチャルーク副長官の発言として、企業乗っ取り行為は、ビジネス界における最も深刻な問題であると指摘しており、過去6年間に3000件以上の乗っ取りが行われたことが説明されている。同副長官は、乗っ取りに通常用いられている手段は、文書改ざんや、登録の穴を用いた、企業所有者の変更であるとし、「(乗っ取りの)スキームは様々だが、本質は同じ」であり、今回の大統領令が乗っ取り行為に終止符を打つための実質的な行為となると発言している。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-