ポロシェンコ前大統領「投票日前に露拘束の宇海軍軍人が解放される可能性は90%」

ポロシェンコ前大統領「投票日前に露拘束の宇海軍軍人が解放される可能性は90%」

ウクルインフォルム
国際海洋法裁判所(ITLOS)の決定は、ウクライナにとって極めて重要。同決定により、ロシアは6月25にまでに拘束したウクライナの海軍軍人とだ捕した艦船を解放しなければならなかった。

14日、ペトロ・ポロシェンコ欧州連帯党党首(前大統領)がICTV局の番組にて発言した。ポロシェンコ党首のフェイスブック・アカウントにて伝えられた

ポロシェンコ党首は、ロシアが全くもって違法に拘束する私たちの英雄たちの両親・親族に呼びかけたい。私は、プーチン露大統領が選挙までに同裁判所(ITLOS)の決定を履行し、海軍軍人を家に帰らせなければならなくなる確率は、90%以上だと強く確信している」と発言した。

同党首はまた、本件に関しては楽観主義であるべきだとしつつ、「もし実現しなければ、それは、プーチンが履行しないことのロシアにとっての悪影響を理解していないということだ」と指摘した。

本件は、2018年11月25日、ロシア国境警備隊がケルチ海峡起きにて、ウクライナ軍艦船3隻を砲撃、拿捕、乗員24名を拘束した事件に関するITLOSの判決である。

乗員24名は、被占領下クリミアの裁判所により、あたかも「ロシア国境を違法に越えた」として逮捕され、現在はモスクワにて拘留されている。

5月25日、国際海洋裁判所(ITLOS)は、ロシア連邦に対して、昨年11月に同国が拿捕したウクライナ艦船3隻と、ウクライナ海軍軍人24名を解放することを義務付ける判決を下している。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-