プーチン露大統領、ゼレンシキー宇大統領の武装集団に関する発言に不満を表明

プーチン露大統領、ゼレンシキー宇大統領の武装集団に関する発言に不満を表明

ウクルインフォルム
ウラジーミル・プーチン露大統領は、ヴォロディーミル・ゼレンシキー大統領がパリ訪問時に行なった、ウクライナはロシア支配下にある分離主義者とは対話しない、との発言について、不満を表明した。

20日、プーチン露大統領が国民との対話イベント「プーチンとの直接対話」の際に発言した。ロシアの複数報道機関が報じた

プーチン露大統領は、「現在起こっていることはこうである。彼(編集注:ゼレンシキー大統領)は、外国、パリを訪れ、分離主義者と話すつもりはないと発言した。では、どのようにこの問題を解決するというのだ」と発言した。

さらに、同露大統領は、被占領地に対する経済封鎖を止めていないとしてウクライナを非難した。また、同大統領は、ゼレンシキー宇大統領を「才能ある人物」とし、同宇大統領が2000年代にロシアの番組に出演したときは「才能を感じたし、笑えた」と述べつつ、現在のゼレンシキー大統領の行なっていることは「笑えない」と発言した。

これに先立ち、ゼレンシキー大統領は、パリを訪問し、マクロン仏大統領と会談した後、「私たちは、分離主義者と直接対話をする準備はない」と発言していた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-