【宇独首脳会談】対露制裁はウクライナの領土一体性が回復されてから解除される=メルケル独首相

【宇独首脳会談】対露制裁はウクライナの領土一体性が回復されてから解除される=メルケル独首相

ウクルインフォルム
ロシアに科されている制裁は、ウクライナの領土一体性が回復されてはじめて解除することが可能となる。

18日、メルケル独首相がベルリンにおけるゼレンシキー大統領との会談後共同記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

メルケル独首相は、「制裁は、ミンスク履行に進展があり、領土一体性が回復された時にはじめて解除される。クリミアに関しても制裁が緩和されるのは、ウクライナにクリミア半島が戻された時だけである」と発言した。

独首相はまた、ゼレンシキー大統領との会談の際には制裁強化の話はしなかったが、制裁継続の話はしたと伝えた。また、メルケル独首相は、本件について欧州連合(EU)が団結することが重要だと述べた。

また、独首相は、両首脳がミンスク・プロセスについて話した、同プロセスはウクライナ国家の領土一体性、主権、独立を維持するための枠組み条件を生み出していると述べた。

メルケル首相は、ミンスク・プロセスの作業継続のための努力をすると約束し、また三者コンタクト・グループ(TCG)の作業が再開されたことに満足していると発言した。

メルケル独首相は、ウクライナ政権が東部に暮らす人々の生活改善の努力をしていることを歓迎し、同時に、ロシアの行動のためにウクライナには困難な状況が生じたと指摘した。

加えて独首相は、「私たちは、ウクライナが様々な分野で発展するよう、ウクライナを支援したいと思っている」と強調し、ウクライナが国際通貨基金との協力を歓迎するとともに、ドイツがウクライナの非中央集権化改革の支援を支援していることを喚起した。

6月18日、ゼレンシキー大統領は、ベルリンを公式訪問している。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-