コロモイシキー氏、大統領就任式の日、アヴァコウ内務相と会談=報道

コロモイシキー氏、大統領就任式の日、アヴァコウ内務相と会談=報道

ウクルインフォルム
イーホル・コロモイシキー氏が、ヴォロディーミル・ゼレンシキー大統領の就任式の日にアルセン・アヴァコウ内務相と会談していたことが報じられた。

23日、ラジオ・スヴォボーダ通信と公共放送「UA第一」の共同プロジェクト番組「スキーム:細部にある汚職」が、特番「コロモイシキーが帰ってきた」にて報じた。

報道には、「ヴォロディーミル・ゼレンシキー大統領就任式の日、5月20日、『スキーム』は、コロモイシキー氏の車列が官庁街を走るのを見かけた。その日、コロモイシキー氏のBMWは、大統領府方面へは向かわず、アヴァコウ大臣のいる内務省方面へ向かっていった。同車は、内務省のそばではなく、同省敷地内に停められた。同車は、2時間以上そこに停まり、その後、敷地から出て車列に加わっていったのである」と伝えられている。

これに対して、内務省広報室は、「スキーム」に対して、5月20日、コロモイシキー氏とアヴァコウ内務相の会談が、コロモイシキー氏のイニシアティブで行われたと伝えた。同時に、会談内容は伝えられなかったとのこと。

また、コロモイシキー氏自身、アヴァコウ内務相との会談を認めた。同氏は、「私は、彼のもとへ行った。私たちは、長らく会っていなかった。あいさつをして、抱き合い、ワインだかコーヒーだかを飲み、別れた。何にも議論していないし、政治についても話していない。世間一般のことを話しただけだ。彼は大臣で、私は一般人であるし、特別に議論することなどない。それに、その日は就任式だった。印象を述べ合った。何らかの合意とか、協議のようなものはなかったということだ」と強調した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-