ヴァカルチューク声党党首、ボフダン大統領府長官のロシアとの平和条約国民投票のアイデアにコメント

ヴァカルチューク声党党首、ボフダン大統領府長官のロシアとの平和条約国民投票のアイデアにコメント

ウクルインフォルム
ウクライナの音楽家であり、声党党首のスヴャトスラウ・ヴァカルチューク氏が、アンドリー・ボフダン氏によるロシアとの和平に関する国民投票実施のアイデアにコメントした。

22日、ヴァカルチューク声党党首が自身のフェイスブックに書き込んだ

ヴァカルチューク党首は、「敵が私たちに対して物理的戦争だけでなく、情報戦を仕掛けている最中に、国家安全保障問題を国民投票にかけるというのは、危険かつ無責任である。私たちは、ドンバス地方やクリミアのいわゆる『国民投票』がどのように終わったのかを知っている。新しい大統領府長官がそれを理解していないというのは残念だ。あるいは、理解しているのだろうか?」と書き込んだ。

また、同党首は、そのような提案は「新しい政治」ではなく、「古い政治」だと指摘した。

これに先立ち、21日、アンドリー・ボフダン大統領府長官が、ロシアとの平和条約締結問題を国民投票にかけることを検討していると発言していた。ボフダン長官は、ウクライナはロシア連邦との妥協を模索せざるを得ないが、その際領土の明け渡しは除外されると述べている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-