ポロシェンコ大統領、ゼレンシキー次期大統領へ、大統領職成功の祈願メッセージ

ポロシェンコ大統領、ゼレンシキー次期大統領へ、大統領職成功の祈願メッセージ

ウクルインフォルム
ペトロ・ポロシェンコ大統領は、ヴォロディーミル・ゼレンシキー次期大統領に対して、大統領職の成功を祈願するメッセージを発出した。

19日、大統領府ウェブサイトに呼びかけメッセージが掲載された。

ポロシェンコ大統領は、「ヴォロディーミル・ゼレンシキー氏の大統領職の成功を祈願する。1か月前、私たちは、選挙の敵同士であった。しかし、明日、彼は私の母国の大統領となる。私たちが愛し、私が欧州的将来を有すと信じている国の大統領となるのだ。だから、神よ、ウクライナを守りたまえ。そしてウクライナの新しい指導者の職を助けたまえ」と発言した。

大統領はまた、政権の交代とは、ウクライナが欧州文明に属していることを表すものであると強調し、ロシアからの侵略の中にあってもウクライナ人が民主主義を維持できたことについて、満足を表明した。大統領は、「明日、政権は、私たちが、公正で自由な選挙で選出した新しい大統領に渡る」と発言した。

なお、5月20日、ウクライナでは新大統領の就任式が行われる。

就任式には、ヴィクトル・ヤヌコーヴィチ氏を除く過去のすべての大統領が招待されている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2019 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-