パルビー最高会議議長、ウクライナ語機能保障法に署名 次は大統領

パルビー最高会議議長、ウクライナ語機能保障法に署名 次は大統領

ウクルインフォルム
14日、アンドリー・パルビー最高会議(国会)議長は、「ウクライナ語の国家語としての機能保障」法に署名をした。

同議長が最高会議通常会議の際に署名した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

これに先立ち、通常会議にて、同法採択の無効化を目的とする決議案4本の投票が行われたが、全て否決された。この否決を受けて、パルビー議長による同法への署名が可能となった。

パルビー議長は、「今日は歴史的な日である。私は、今、『ウクライナ語の国家語としての機能保障』法に署名する。数時間後あるいは数日後にはウクライナ大統領がこの法に署名することになる。それが(官報)『ウクライナの声』に掲載されれば、それは法律として成立する」と発言し、同法に署名した。

多くの最高会議議員たちが、同署名を拍手で迎えた。

これまでの報道にあるように、4月25日、最高会議は、「ウクライナ語の国家語としての機能保障」法案を賛成多数(278票)で採択していた

ペトロ・ポロシェンコ大統領は、同法が手元に届き次第、すぐに署名をすると約束している。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-