クリムキン外相、EUのアゾフ関連対露制裁を歓迎も「より強力な制裁を期待していた」

クリムキン外相、EUのアゾフ関連対露制裁を歓迎も「より強力な制裁を期待していた」

ウクルインフォルム
クリムキン外相は、欧州連合(EU)各国常駐代表委員会がアゾフ海問題に関係する対露制裁を発動させる決定を採択したことを歓迎したが、同時に「より強力な制裁を期待していた」とも指摘した。

6日、同外相が自身のツイッター・アカウントにて発言した。

「EUの制裁、欧州の真の連帯を歓迎する。いつもと同じく、より強力な制裁を期待していた。そのため、私たちは、引き続き欧州とアメリカの友人たち、パートナー達と一緒に作業をしていく」と書き込んだ。

これに先立ち、3月6日、EU常駐代表委員会が8名のロシア国民に対する制裁発動を確定させたことが伝えられていた。この8名は、EUが、ケルチ海峡沖でのウクライナの艦船だ捕と24名のウクライナ海軍軍人の拘束の事件に関与したとみなしている人物であるとのこと。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-