ポロシェンコ大統領、エストニア、リトアニア、ポーランドの3外相と会談

ポロシェンコ大統領、エストニア、リトアニア、ポーランドの3外相と会談

ウクルインフォルム
ポロシェンコ大統領は、エストニアのミクセル外相、リトアニアのリンケヴィチュス外相、ポーランドのチャプトーヴィチ外相と会談した。

16日、ウクライナ大統領府広報室が公表した。

発表には、「ポロシェンコ大統領は、エストニア、リトアニア、ポーランドがウクライナの主権と領土一体性を一貫して支持していること、ロシアの侵略行為を断固として非難していることにつき感謝を伝えた」と書かれている。

また、昨年11月、ロシアがウクライナ艦船を砲撃し、ウクライナ海軍軍人を捕虜にしたことに関連し、今次会談時、アゾフ海・黒海の情勢、ロシアからの脅威について協議されたことが伝えられた。

また、拘束されているウクライナ海軍軍人を速やかに解放させ、だ捕された船舶をウクライナに戻し、アゾフ海・黒海の自由な航行を確保するためには、ロシアに対する国際圧力を強めることが必要であると指摘された。

ポロシェンコ大統領は、3国の外相に対して、ドンバス情勢とロシアによる停戦違反を含むミンスク諸合意違反について伝えた。

また、大統領は、3国が、新しい「アゾフ・パッケージ」対露制裁の欧州連合(EU)による適用を積極的に支持していることにつき謝意を述べた。

写真:president.gov.ua


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-