オランダ・ハーグに、100年前のウクライナ人民共和国の最初の外交部の記念パネルが設置

オランダ・ハーグに、100年前のウクライナ人民共和国の最初の外交部の記念パネルが設置

ウクルインフォルム
ハーグ(オランダ)で約100年前のウクライナ人民共和国の外交団が利用していた建物に記念パネルが設置された。

ハーグのウクルインフォルムの特派員が伝えた。

開幕式には、ウセヴォロド・チェンツォウ駐蘭ウクライナ大使が出席した。

同大使は、ウクライナ人民共和国創設の際、オランダは当時誕生したばかりのウクライナと協商国との関係確立において非常に重要な役割を果たしたと指摘した。また、同大使は、「小さいながらも、意味のあるパネル設置である。これにより、私たちは、ウクライナという国家は、今始まったのではなく、歴史も伝統もあるということを示せる。オランダの社会や、ウクライナ・オランダの関係にとって、この設置は非常に重要な意味を持つのである」と述べた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-