EU、ロシア発偽情報対策の計画を発表

EU、ロシア発偽情報対策の計画を発表

177
Ukrinform
5日、欧州連合(EU)は、選挙前の偽情報キャンペーンをフォローするための行動計画を発表した。

ロイター通信が報じた。

報道には、「5日に提案されたEUの計画は、インターネット上のフェイク・ニュースとの闘いに更なる資金を拠出することを想定したものである。この計画は、来年の選挙が近づく中で、各国政府に対する迅速な警告システムを開発するとともに、メディアに対しより効率的に偽情報と闘うことを促すことを含んでいる」と書かれている。

このEUの計画は、EU各国首脳による確定を要するとのこと。また同計画は、アメリカ、北大西洋条約機構(NATO)、EUが、ロシアによる偽情報を通じた西側民主主義の破壊の試みと呼ぶものとの闘いの一環であると指摘されている。

アンドラス・アンシップ欧州副委員長は、「ロシア連邦が欧州における偽情報の基本的発信源であることを示す証拠は、多くある。偽情報は、ロシアの軍事ドクトリンの一部であるとともに西側を分断し弱体化させる戦略の一部である」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.uaへのハイパーリンクは第一 段落より上部にすることを義務付けています。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、 ukrinform.uaからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のペー ジにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2018 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica
詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-