EU、ロシア発偽情報対策の計画を発表

EU、ロシア発偽情報対策の計画を発表

ウクルインフォルム
5日、欧州連合(EU)は、選挙前の偽情報キャンペーンをフォローするための行動計画を発表した。

ロイター通信が報じた。

報道には、「5日に提案されたEUの計画は、インターネット上のフェイク・ニュースとの闘いに更なる資金を拠出することを想定したものである。この計画は、来年の選挙が近づく中で、各国政府に対する迅速な警告システムを開発するとともに、メディアに対しより効率的に偽情報と闘うことを促すことを含んでいる」と書かれている。

このEUの計画は、EU各国首脳による確定を要するとのこと。また同計画は、アメリカ、北大西洋条約機構(NATO)、EUが、ロシアによる偽情報を通じた西側民主主義の破壊の試みと呼ぶものとの闘いの一環であると指摘されている。

アンドラス・アンシップ欧州副委員長は、「ロシア連邦が欧州における偽情報の基本的発信源であることを示す証拠は、多くある。偽情報は、ロシアの軍事ドクトリンの一部であるとともに西側を分断し弱体化させる戦略の一部である」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-