2019年3月31日の大統領選挙実施を定める決議が官報に掲載

2019年3月31日の大統領選挙実施を定める決議が官報に掲載

ウクルインフォルム
最高会議(国会)の官報である「ウクライナの声」11月28日版にて、最高会議決議「ウクライナ通常大統領選挙の認定」が掲載された。

掲載された決議によれば、通常大統領選挙は2019年3月31日日曜日に定められたとのこと。

同決議は、この公布日に発効する。

なお、戒厳令下では、ウクライナでは選挙を実施することができない。まさにそれを理由に、最高会議は、11月26日に、戒厳令の発効期間を60日間から30日間に短縮した上で戒厳令確定法を採択した。これにより、選挙運動の開始を規定通り投票日の3か月前の12月31日に開始することが可能となった。

また、大統領選挙は2019年3月31日、最高会議通常選挙は2019年10月27日の予定となっている。

民間の「ウクライナ有権者委員会」は、2019年の大統領選挙への出馬を表明しているものは、すでに30人以上いると発表していた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-