ポロシェンコ大統領、世界各国首脳に対しドンバス偽選挙の不承認に感謝

ポロシェンコ大統領、世界各国首脳に対しドンバス偽選挙の不承認に感謝

ウクルインフォルム
世界は、11月11日のドンバス被占領地域における偽選挙の実施を断固として非難した。

11日、ポロシェンコ・ウクライナ大統領が10、11日の自らのパリ訪問の結果として記者団に対して発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

ポロシェンコ大統領は、「ロシア連邦が自らの計画した偽選挙を行なっている被占領地ドンバスにおいて今日生じた最悪な出来事につき、私たちは今回の機会(編集注:パリ訪問)を利用することができた。今日、私たちは、世界の国々の反応を見ている。私たちのパートナー国の圧倒的多数は、この選挙が認められることはなく、これはミンスク諸合意への著しい違反なのであるということを全くもって明確に示したのである。そして、これらの国々は、ロシアに責任を取るよう呼びかけている」と発言した。

そして、大統領は、パートナー国に対し、連帯の表明と揺るがない団結について謝意を述べた。

また、同大統領は、本件をマクロン仏大統領とメルケル独首相とも協議したと指摘した。

これまでの報道にあるように、本日、11月11日、ドンバス地方ではいわゆる「選挙」が非政府管理地域で予定されている。

この偽選挙実施計画は、すでにアメリカEU加盟国日本、カナダなどにより非難されている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-