オメリャン・インフラ相「露制裁リストに入れなかったら、悲しい気持ちになったろう」

オメリャン・インフラ相「露制裁リストに入れなかったら、悲しい気持ちになったろう」

ウクルインフォルム
ヴォロディーミル・オメリャン・インフラ相は、ロシア発表の制裁リストに自身の名前が掲載されたことは親ウクライナ的立場が認められたことだと考えていると述べた。

1日、同大臣が自身のフェイスブックに書き込んだ。

オメリャン・インフラ相は、「もしロシアの制裁リストに自分の名前がなかったら、悲しい気持ちになっていたであろう。ウクライナ人にとって、モスクワ国の友人となるのは恥ずべきことである。制裁リストに私が載ったということは、クレムリンが、政府の他の多くの同僚と一緒に私のことも、明確に親ウクライナ的で、親西欧的という普通の立場を有す人間だと認めてくれたということであり、うれしい。ロシアの制裁リストに掲載されるというのは、心地よいことであり、光栄ですらある」と書き込んだ。

同大臣は、「『歯抜けの帝国』が『呪いと制裁の紙切れにスタンプを押して、楽しい政治的・宗教的破門』を宣告しているだけのこと」と指摘した。

これまでの報道では、1日、ロシアのメドヴェージェフ首相が、322名のウクライナ国民と68の法人に対する「特別経済措置」を発動する決議に署名したとのことであった。

同制裁リストには、ウクライナ憲法裁判所の裁判官、最高会議(国会)議員、有名なビジネスマン、大統領府や政府の高官、大企業の代表、大富豪が有する法人が掲載されている。

とりわけ、このリストには、アンドリー・パルビー最高会議議長、アルセン・アヴァコフ内相、アルセーニー・ヤツェニューク前首相、ドミトロ・ヤロシュ元右派セクター代表などが含まれている。

なお、ウクライナが運用する制裁の対象リストには、個人約1700名、法人約700が掲載されており、その大半がロシアの国民と法人となっている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-