新しい対露制裁は、1~2か月ごとに強化されていく:米国ウクライナ問題特別代表

新しい対露制裁は、1~2か月ごとに強化されていく:米国ウクライナ問題特別代表

ウクルインフォルム
トランプ政権は、ロシアに対する圧力の強化を継続していく。何よりまず、断続的に1,2か月ごとに新しい対露制裁を科していく。

18日、ヴォルカー・アメリカ国務省ウクライナ問題特別代表が、アメリカのシンクタンク「アトランティック・カウンシル」のイベントで発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

ヴォルカー特別代表は、「私たちは、ロシアに対する圧力を強化しようと努力しています。それは、ロシアを(編集注:ウクライナ東部情勢解決の)決定に向けての協議に向かわせるのが目的です。それは、制裁を維持することと、制裁を断続的に強化していくことを含みます」と指摘し、それがトランプ政権の進めるやり方であり、今後もこのやり方を続けていくと強調した。

そして、「あなた方は、追加制裁がどのように発効していくか、目にすることになるでしょう。これまで同様、毎月、あるいは、約2か月に1回の頻度となります」と強調した。

また、同特別代表は、アメリカは本件につき欧州のパートナー国とも作業しているとし、「欧州連合(EU)は、この(編集注:対露制裁の)維持に関して高い安定性を見せています」と指摘した。

これまで報道されたように、アメリカは、ロシアに対する第一回目の制裁を2014年の同国のクリミア併合後に科した。また、アメリカは、2018年4月にはロシアのビジネスマンや政府高官、ロシア政権とつながりのある基金や企業に対する新たな制裁を発効させている。この制裁は、これまで対ウクライナ侵略関係でロシアに科された制裁の中でも最も強力なものの一つであり、昨年8月に定められた「アメリカの敵対者に対する制裁措置法(CAATSA)」にのっとって科されたものである。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-