クリミア住民への裁判:露ロストフ裁判所、被告弁護士に発言させず

クリミア住民への裁判:露ロストフ裁判所、被告弁護士に発言させず

ウクルインフォルム
9日、ロシアのロストフ・ナ・ドヌー市において、北コーカサス軍管区裁判所で裁判が開かれ、その際、いわゆる「ヒズブット・タフリール」関係者の容疑がかけられる4名の人物の弁護士は、彼らの弁護を行う機会を与えられなかった。

同日、市民団体「クリミアの連帯」が報告した。

報告には、「裁判が終了した。検察は、休憩後も分析文書を読み上げ続けた。裁判所は、予防措置の形で、(4名の)拘束をさらに3か月延長した」とある。

同団体の発表では、「ヒズブット・タフリール裁判」で起訴されている人物達(「バフチサライ住民第一グループ」メンバー)の弁護士がクリミア・シンフェローポリの裁判所から動画を通じて遠隔で弁護を行う予定で、同裁判所まで来ていたが、しかし、原告側が分析文書を読み続けたために、被告側弁護士は弁護を行うことができないまま、裁判が終了され、拘束が延長されたとのこと。

これに先立ち、弁護士のエミリ・クルベジノフ氏とセルゲイ・レゴストフ氏は、原告側が「個別発言、名前や日付から構成される、ばらばらの断片を証拠として用いていること、加えて、それらの半数以上が2006年時のものであること」を指摘し、原告側はこれらを証拠として用いて、「テロリズム」や「暴力を伴う政権奪取」といった特別な重罪の容疑をかけているのであり、これを看過してはならないと述べていた。

「バフチサライ住民第一グループ」メンバー4名は、2016年5月12日に、被占領下のクリミアで「ヒズブット・タフリール」組織への関与の容疑で、クリミア・タタール人の自宅とバフチサライ市の地元カフェへの家宅捜索後に拘束された。その後、ゼヴリ・アブセイトフ、レムジメメトフ、ルステム・アビリタロフ、エンヴェル・メムトフの4名は、テロリズムの断罪で逮捕された。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-