ウクライナ北部スーミ州にて、国境警備隊隊員がロシア工作員との戦闘で死亡

ウクライナ北部スーミ州にて、国境警備隊隊員がロシア工作員との戦闘で死亡

写真
ウクルインフォルム
16日、ウクライナ北部スーミ州にて、ロシアの工作諜報グループがウクライナ・ロシア間国境を突破しようとして、ウクライナの国境警備隊との間で戦闘が発生、隊員1名が死亡した。

フルヒウ市議会がフェイスブック・アカウントにて伝えた

市議会は「今日、5月16日、ロシアの工作諜報グループとの戦闘にて、国境警備隊隊員のオレクサンドル・ポポウチェンコ氏が死亡した」と伝えた。

ポポウチェンコ氏はフルヒウ市民。享年44歳。配偶者と子供2名がいたという。

ポポウチェンコ氏は、10年間国境警備隊で働いた後、昨年退職していたが、2月24日にロシアの全面的侵攻がはじまった際に、また国境警備隊に戻ることを決めたのだという。

同氏は、5月16日朝、同僚とともに、ロシアの工作諜報グループと戦闘した際に負傷し、そのまま死亡したと報告された。

なお、これに先立ち、16日、ロシア軍がウクライナ北部のスーミ州とチェルニヒウ州を砲撃したことが伝えられていた。ロシアの工作諜報グループは、この砲撃と連携してウクライナ領へ侵入しようとしていたという。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-