パルビー最高会議議長とクリムキン外相、ゼレンシキー氏の勝利を祝福

パルビー最高会議議長とクリムキン外相、ゼレンシキー氏の勝利を祝福

ウクルインフォルム
アンドリー・パルビー最高会議(国会)議長とクリムキン外相は、それぞれ大統領選挙の決選投票で勝利を確実としたヴォロディーミル・ゼレンシキー氏を祝福した。

22日、パルビー議長は、最高会議調整会合にて発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

議長は、「ヴォロディーミル・ゼレンシキー氏の大統領職への選出を祝福し、ウクライナが進む発展の道においての、同氏のこれからの勇敢さと堅固さを祈願したい」と発言した。

また議長は、現職のポロシェンコ大統領が最高レベルの欧州的政治文化を示したとし、とりわけ21日の投票終了後の大統領のスピーチがそれを証明していたと述べた。同時に、議長は、ポロシェンコ大統領にこれまでの協力につき謝意を伝えるとともに、任期が終わるまで最高会議と大統領はまだ協力が必要だと指摘した。

また、同日、クリムキン外相は、自身のフェイスブック・アカウントに、ゼレンシキー氏の勝利を祝福するメッセージを掲載した。

外相は、「民主的な選択につきウクライナ人を祝福するとともに、ヴォロディーミル・ゼレンシキー氏にその勝利を祝福する。私は、移行期間に、外交に関して心配が生じないよう、私ができることを全て行う」と発言した。

また、外相は、自身の計画については、政治関係ものから個人的なものまでたくさんあると指摘しつつ、「しかし、それは先の話だ。流行に乗るため動画メッセージを撮ってもいい」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-