国際選挙監視団、ウクライナ大統領選挙の暫定評価を発表

国際選挙監視団、ウクライナ大統領選挙の暫定評価を発表

ウクルインフォルム
国際選挙監視団は、4月21日のウクライナ大統領選挙決選投票はよく組織されており、小規模な違反が確認されたが、それは結果に影響を与えるものではないと発表した。

22日、ゲオルグ・ツェレテリ欧州安全保障協力機構(OSCE)民主制度・人権事務所(ODIHR)短期選挙監視団団長兼特別コーディネーターが記者会見時に暫定評価を発表した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

ツェレテリ団長は、「2019年ウクライナ大統領選挙は、競争があり、基本的自由への尊重をともなって実施された。政権の秩序だった譲渡により、民主的機構の強化とその説明能力にとっての可能性が生まれるであろう」と発言した。

同時に、ツェレテリ団長は、今回の選挙運動は一般の利益を代表する複数の問題が議論されていなかったと指摘した。

そして、同団長は、「決選投票は、よく組織されていたが、しかし、いくつかの注意点、時間の制限、法的な欠陥があった。また、私たちは、概して、投票日を肯定的に評価している。集計と投票結果確定作業は、第一回投票よりもはるかに良好に行われている」と発言した。

4月21日、ウクライナでは大統領選挙の決選投票が行われた。中央選挙管理員会が発表した集計99.03%時点の結果では、ヴォロディーミル・ゼレンシキー候補の得票率は、73.22%、ペトロ・ポロシェンコ候補は24.46%となっている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-