ポロシェンコ候補「ゼレンシキー候補は、なぜテロリストを『義勇兵』と呼んだか説明すべき」

ポロシェンコ候補「ゼレンシキー候補は、なぜテロリストを『義勇兵』と呼んだか説明すべき」

ウクルインフォルム
大統領選挙決選投票に進む現職のペトロ・ポロシェンコ候補は、対抗するTVタレントのヴォロディーミル・ゼレンシキー候補が、討論会の最中に、被占領地域のロシア傭兵を「LPR・DPRの義勇兵」と呼んだことに怒りを示した。

19日、ポロシェンコ候補が公共放送局の番組での生放送中に発言した。

ポロシェンコ候補は、「ひどい場面があった。私は、最高司令官として、大統領として、大統領候補者として、一国民として、指摘したい。対抗候補の立場に関するものである。彼が、討論会の際に、ロシアの傭兵とロシアの正規軍を『LPR』・『DPR』の義勇兵と呼んだのである。それに私は怒った。なぜそれがひどいのか、詳しく説明したい」と発言した。

同候補は、過去5年間常に、国際社会に対して、ウクライナはロシアの侵略を受けており、ロシアは自らの正規軍で侵略しており、ウクライナ領土を占領し、ウクライナ人を殺していることを証明してきた、と述べ、同時に「『DPRの義勇兵』という用語は、ウクライナにロシアのプレゼンスは存在しない、ウクライナ人が互いに殺し合っている、『DPR』は一定の合法的ステータスを有す、ウクライナでは『内戦』が起きている、ということを意味する用語なのである」と述べ、ゼレンシキー候補にウクライナ国民と国際社会に本件についての立場を説明するよう求めた。

ポロシェンコ候補は、「ウクライナに義勇兵はいない。ゼレンシキー氏よ、いないのだ。ロシアの侵略があり、プーチンという敵がおり、私たちには、ウクライナを守れる強力な最高司令官、親ウクライナの大統領が必要であり、そのような過ちを犯さない能力ある人物が必要なのだ」と強調した。

なお、同日午後9時からの公共放送局スタジオで開催された公式討論会には、ポロシェンコ候補のみが出演し、ゼレンシキー候補は現れなかった。

ウクライナ大統領選挙は、4月21日に決選投票を迎える。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-