ゼレンシキー候補、最高会議解散につき「私たちに有利」

ゼレンシキー候補、最高会議解散につき「私たちに有利」

ウクルインフォルム
大統領選挙決選投票に進むヴォロディーミル・ゼレンシキー候補は、現在の最高会議(国会)の解散可能性について考えるが、違法な行動はとらないと約束した。

17日、ゼレンシキー候補がRBCウクライナ通信へのインタビュー時に発言した。

ゼレンシキー候補は、「私は間に合わないかもしれないと思っている。私は法を壊すことはしないし、法を犯すこともない。私たちが議会解散権を得た時に、次の選挙(最高会議選挙)までの6か月までの期間に間に合うのなら、である」とコメントした(編集注:憲法により、最高会議は、その任期が残り6か月を切った場合、大統領による解散が禁じられている(ウクライナ憲法第90条))。

記者が確認のために、その期間に間に合うなら最高会議を解散させるという意味か、と問うと、同候補は「私たちは考えていく。しかし、わかるであろう、それは私たちに有利である」と回答した。

同時に、ゼレンシキー候補は、自身が最高会議に議員、大統領、裁判官の不可侵権剥奪の法案を提出した際に、議員が賛成しない場合は、「すべての議員が有権者と会いに行くような、呼びかけを行う」と発言した。

ウクライナ大統領選挙の決選投票は、4月21日に実施される。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-