ゼレンシキー陣営、ポロシェンコ陣営、国立スタジアム、討論会場使用に関する三者合意書を締結

ゼレンシキー陣営、ポロシェンコ陣営、国立スタジアム、討論会場使用に関する三者合意書を締結

ウクルインフォルム
大統領選挙決選投票に進むヴォロディーミル・ゼレンシキー候補とペトロ・ポロシェンコ候補の両選対本部と国立スタジアム「オリンピーシキー」は、19日の同スタジアムの討論会への使用のためのレンタル使用につき、三者合意書を締結した。

16日、ポロシェンコ候補選対本部広報担当のオレフ・メドヴェージェウ氏が記者会見時に発表した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

メドヴェージェウ氏は、「本日朝、三者合意書が締結された。国立スタジアム『オリンピーシキー』とポロシェンコ候補とゼレンシキー候補の選対本部代表者が署名した。この三者合意書は、4月19日夜の同スタジアムのレンタルに関するものである」と発言した。

同氏は「ポロシェンコ候補は、約束したとおり、ゼレンシキー候補との討論会へ参加する用意がある。それは、スタジアムでの開催、4月19日の(公共放送局での)開催を含む。討論会は、数時間に及ぶ内容ある議論となるべきであり、騒がしいショーにすべきではない。しかし、対抗候補はショーを望んでおり、私たちの得ている情報では、既にステージ機材が運び込まれている」と発言した。

また、同氏は、ポロシェンコ候補は討論会開催に関して法律を遵守するとし、法が定める公共放送局スタジオで開催される討論会参加を優先していると指摘しつつ、同時に、公共放送局と中央選管委員会が現在の状況に応じ、社会の要求にこたえるべきだと指摘した。

同氏は、「公共放送局と中央選管委員会は、法の遵守を重視するポロシェンコ候補が、ゼレンシキー候補とスタジアムでの討論会に参加しないか、あるいは参加して法に違反するかという、選択に陥らないような状況を作り出し、社会の要請に答えるべきだ」と指摘した。

なお、大統領選挙候補者討論会は、公共放送局が大統領選挙法にもとづき4月19日午後8時から同局スタジオでの開催を予定しており、ポロシェンコ候補は同討論会への参加を表明している。一方で、ゼレンシキー候補は、同日午後7時から国立スタジアム「オリンピーシキー」で討論会を行うことを主張している。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-