IMF、ウクライナ国内改革の更なる進展を期待

IMF、ウクライナ国内改革の更なる進展を期待

ウクルインフォルム
国際通貨基金(IMF)は、裁判システム強化の法律採択を歓迎しているが、その他の改革分野の更なる進展も必要だと考えている。

15日、ジェリー・ライスIMF報道室長がワシントンでの記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

ライス氏は、「ウクライナに関しては、私たちは、前進に必要な方策と改革実現に関し政府との緊密な連携を続けている」と指摘し、その文脈で、セルヒー・マルチェンコ・ウクライナ財務相と非常に建設的な会談を行なったと喚起した。

同氏は、会談時には、法律や文書による中央銀行によるコントロール強化に議論が集中したと伝えた。同氏はさらに、その際、財政赤字、汚職対策基盤の再生、司法政権の強化、エネルギー政策についても協議を行なったと説明した。

その上で同氏は、IMFはウクライナにて裁判システムの強化を目的とした法律が採択されたことを歓迎しているとしつつ、同時に、「別の分野の更なる進展の達成が必要だ」とも指摘した。その上で、同氏は、「(ウクライナ)政権との協議は続いていく」と強調した。

なお、IMFは、2020年6月、ウクライナに対して18か月にわたり50億ドルの金融支援を行うスタンドバイ取り決め(SBA)を正式に承認している


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-