ウクライナのGPD落ち込みは地域の隣国と比べて小さい=世銀

ウクライナのGPD落ち込みは地域の隣国と比べて小さい=世銀

ウクルインフォルム
世界銀行は、2020年のウクライナのGDPの落ち込みは、地域の他の多くの国に比べて小さく、5.5%となるだろうとの予想を示した。

世界銀行ウクライナ支部がフェイスブック・アカウントにて伝えた

発表には、「ウクライナ経済は、過去数年の均衡のとれた通貨・金融政策のおかげで、強力かつ準備のある状態でコロナ禍を迎えた。今年のGDPの落ち込みは、5.5%水準と予想されている。これは、地域の他の多くの国より小さい」と書かれている。

同時に世界銀行は、構造改革履行の遅れから、経済成長の回復は控えめなものになるとし、2021年は+1.5%、2022年は+3.1%の予想だとする評価を示した。

その上で、「決定的に重要なのは、投資の増加、マクロ経済安定性の維持を目的とした国政方策のできるだけ迅速な実行である」と指摘している。

なお、世界銀行の2020年秋の欧州・中央アジア経済報告書の全文は、公式サイトからダウンロードできる。ウクライナに関する報告は、159〜160ページ。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-