ウクライナ経済の落ち込みは危機的なものではない=欧州復興開発銀行

ウクライナ経済の落ち込みは危機的なものではない=欧州復興開発銀行

ウクルインフォルム
欧州復興開発銀行(EBRD)は、ウクライナの経済水準の落ち込みは4.5%となっているが、危機的なものではないと考えている。

24日、イリーナ・ノヴィコヴァEBRDウクライナ事務所副所長がリヴィウ・ビジネス・フォーラムにて発表した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

ノヴィコヴァ氏は、「パンデミック(感染症の世界的拡散)による経済の変化の生じている世界の地図を見ると、発展途上国の状況は、イングランドやドイツのような先進国と全く変わらない。私たちの今のところの試算では、ウクライナの経済の落ち込みは約4.5%であり、年内に5.5%まで下がる可能性がある。しかし、私たちの予想は楽観的だ。回復に向けた全ての発展要因があるのを見ており、私たちは同国の経済は来年には回復していくと考えている」と発言した。

ノヴィコヴァ氏は、1週間後にはEBRDの株主総会があり、そこにウクライナの代表者も出席し、そこで経済指標が正式に発表されると伝えた。

今回の発表は、9月24日にリヴィウ州で開催されたリヴィウ・ビジネス経済フォーラムで行われたもの。政府機関や地方自治体、主要銀行や関係機関、企業家が出席している他、国際金融機関や海外の投資企業からも代表者が招待されている。今回のテーマは、「世界経済の新しい現実、ウクライナについての予想」であった。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-