ウクライナ・トルコ・ビジネスフォーラム開催 ゼレンシキー大統領、投資を呼びかけ

ウクライナ・トルコ・ビジネスフォーラム開催 ゼレンシキー大統領、投資を呼びかけ

写真
ウクルインフォルム
ゼレンシキー大統領は3日、キーウ(キエフ)でトルコのエルドアン大統領出席の下で開催されたウクライナ・トルコ・ビジネスフォーラムの際に、トルコのビジネス界に対して、国営企業民営化をはじめ、ウクライナ経済に投資をするよう呼びかけた。

ゼレンシキー大統領がフォーラム冒頭の演説の際に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

大統領は、「今日、投資分野において、ウクライナとトルコの経済パートナーシップにとっての最大の展望が開けている。それは共同企業設立だけの話ではなく、トルコ企業の民営化プロセスへの積極的参加の話でもある。私たちは、投資を今して欲しい、と呼びかけている」と発言した。

大統領は、投資家に対して適用予定のイニシアティブを説明し、とりわけ、今後2年間で1000万ドル以上の額の国営企業を民営化した投資家に対して、国家が5年間の免税措置を計画していることを伝えた。

その他、ゼレンシキー大統領は、一定額以上の投資を行なう人に国がマネージャーを派遣する「投資子守り(こもり)」プログラムや、早期投資回収イニシアティブの説明を行なった。

また、大統領は、コンセッション方式での民営化への参加を呼びかけ、「今、私たちは、空港・港湾への新たな(コンセッション方式)導入を準備している。また、道路のコンセッションもだ」と強調した。

その他、農地市場開設計画について、大統領は、外国人は土地購入はできないが、「農産物の加工への投資」は可能だと指摘した。

大統領は、ウクライナとトルコの間の年間貿易額について、現状では40億ドル強だが、これを100億ドルとする目的があると発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-