世銀、ウクライナの2020年の改革実施下GDP予想成長率を3.7%と発表

世銀、ウクライナの2020年の改革実施下GDP予想成長率を3.7%と発表

ウクルインフォルム
世界銀行は、ウクライナが改革を継続した場合の2020年のGDP予想成長率を3.7%、2021年を4.2%と発表した。

19日、世銀広報室が発表した

発表には、「重要改革が前進する場合、経済成長は2020年3.7%に、2021年には4.2%になる可能性があると見込まれている」と書かれている。

また、均衡のとれた金融・通貨政策により、2019年、インフレ率と政策金利を抑えることができたとの指摘がある。食料品価格インデックスは、2018年末には9.8%であったが、2019年10月は6.5%まで抑えられているとし、これにより中央銀行が重要政策金利を4月の18%から10月の15.5%まで下げることができたと指摘されている。

世銀のモニターによれば、2019年前半のGDP成長率は3.6%、第3四半期は4.2%だったとのこと。これは、高い収穫率と給与、年金、国外からの送金の増加という国内需要成長にとっての肯定的条件がそろっていたからであると説明されている。同時に、投資の増加は、経済の強力かつ持続可能な成長を保障するのに必要なレベルにはまだ達していないと指摘された。

世銀のサトゥ・カホネン・ベラルーシ・モルドバ・ウクライナ担当局長は、「新政府が定めた野心的改革計画の適用は、投資の流れと経済成長を加速させ、新たな職を生み出し、国民生活レベルの改善を促進する。私の考えによる重要改革は、透明で効果的な農地市場の開設、ナフトガス社の分割を通じたガス分野の独占解体、国営銀行の不良債権縮小を通じた銀行の民間部門への貸出の効率化上昇である」と発言している。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-