独露ガスパイプライン「ノルド・ストリーム2」はロシアの期待を満たさないだろう=外務次官

独露ガスパイプライン「ノルド・ストリーム2」はロシアの期待を満たさないだろう=外務次官

ウクルインフォルム
オレーナ・ゼルカーリ外務次官は、ロシアからバルト海経由でドイツへと繋げられる新しい天然ガス・パイプライン「ノルド・ストリーム2」には、欧州連合(EU)の法律が適用されることから、ロシアの期待を満たすものにはならないだろうとの見方を示した。

ゼルカーリ次官が「週の鏡」紙へのインタビューにて発言した

同次官は、「私は、ノルド・ストリーム2を何らかの致命的なものとは思っていない。ノルド・ストリームに既にEU法が適用されていることを考えれば、同パイプラインは、ロシアにとって、期待するような有益なものには決してならない。なお、有益でない案は、しばしば廃案となるものである」と発言した。

記者から「しかし、今のところ廃案にはなっていない」との発言に対して、同次官は、「ノルド・ストリーム2は、ロシアが望んでいたような2020年1月1日から稼動することはないし、2020年7月1日にすら稼動しないであろう」とコメントした。

同次官は、「彼らは、最近になってようやく、デンマークの領海を迂回する代替ルートに関する計画文書の再作成に取り掛かっている。それだけで大きな敗北なのである。さらには、欧州法の存在がある。欧州ガス市場内の市場関係の強化は、ノルド・ストリームは、彼らが建設時に財政面・運営面で想定していたようには、もはや機能しないということを意味している」と強調した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用は検索システムに対してオープンである一方、ukrinform.jpへのハイパーリンクは第一段落より上部にすることを義務付けています。加えて、外国マスメディアの報道の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びキャリー元マスメディアのウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。オフライン・メディア、モバイル・アプリ、スマートTVでの引用・使用は、ウクルインフォルムからの書面上の許可を受け取った場合のみ認められます。「宣伝」と「PR」の印のついた記事、また、「発表」のページにある記事は、広告権にもとづいて発表されたものであり、その内容に関する責任は、宣伝主体が負っています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-