ポロシェンコ大統領、新しいミコライウ橋の建設開始を呼びかけ

ポロシェンコ大統領、新しいミコライウ橋の建設開始を呼びかけ

ウクルインフォルム
ポロシェンコ大統領は、日本企業との間のウクライナ南部のミコライウ市のピウデンニー・ブーフ川にかける新しい橋建設の協議は終了しており、この橋の建設を開始するときが来ていると発言した。

4日、ポロシェンコ大統領がミコライウ州での地域発展評議会会合の際に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

大統領は、「日本企業との間の、ピウデンニー・ブーフ川にかける新しい橋建設の協議はすでに終了している。話し合いは終えて、建設に移行すべきである。本件は、ミコライウ州だけの問題ではなく、ウクライナ全体の問題なのである。誰もが、オデーサ州にオデーサ~レニ間道路が建設されたことは知っているが、この道はウクライナ全土を走る道に繋がっているのである。その橋は、観光とビジネス上の良質なインフラを大きく促進させるであろう」と強調した。

これまでの情報では、2018年6月、日本のJICAがミコライウ市にて、ピウデンニー・ブーフを通じた橋の建設プロジェクトを発表していた。とりわけ、この橋は最低でも100年の耐久性を持つとのこと。

2030年までのウクライナ国家交通戦略では、この橋の建設は、優先課題の一つに指定されている。橋の建設の目的は、輸送交通量を低減し、地域の住民と企業にとっての快適な条件を作り出すことにある。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-