ウクライナは今年300万弾の榴弾砲砲弾を受け取ることを期待=ゼレンシキー宇大統領

ウクライナは今年300万弾の榴弾砲砲弾を受け取ることを期待=ゼレンシキー宇大統領

動画
ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は4日、同国は今年チェコが主導する取り組みで180万弾、それ以外の物も合わせると300万弾の榴弾砲砲弾を受け取ることを期待していると発言した。

ゼレンシキー大統領がプラハ訪問時のパヴェル・チェコ大統領との共同記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

ゼレンシキー氏は、「チェコの榴弾砲イニシアティブは電光石火で機能しており、それについては(パヴェル)大統領がすでに述べた。昨年、あなたは榴弾砲砲弾で私たちを本当に強力に助けてくれた。そして、私たちは、今年も協力が同様に結果を生むことを期待している。私たちは、180万の砲弾について話し合った。それは今年あり得る。それは非常に強力な決定だ」と発言した。

さらに同氏は、「私は、もしウクライナが強くなれば、戦争はできるだけ早く終わると思っている。現在全ての手段は、何より米国と私たちの欧州の同僚たちの手中にある。米国と欧州の同盟を維持することは、1番の課題だ。ロシアを完全な停戦へと向かわせることもまた、優先的な課題だ。私は、米国と欧州の同盟の強固さと、チェコのもののようなイニシアティブが、(編集注:ロシアを和平へと向かわせる)強制力に影響を及ぼすと思っている」と発言した。

同時に同氏は、全ての戦争はいずれ終わるとし、「チェコのイニシアティブだけではない。私たちはそのイニシアティブに感謝している。しかし、ロシア人は、私たちが300万の榴弾砲砲弾をあてにしていることを知るべきである。そして、北朝鮮だけが彼らを助けるのではない。私たちにはウクライナを助けている同盟国がある。それは、私たちが長引く戦争を望んでいることを意味しない。私たちはそれを終わらせたい。全ての戦争は終わるものだ」と述べた。

その他同氏は、長期独裁政権もどのような帝国も終わるものであり、戦争も同様に終わるものだと指摘した。

なお、4日、ゼレンシキー大統領はチェコ首都プラハを訪問した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2025 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-