ロシア軍は同時に複数前線で攻撃を活発化=シルシキー宇軍総司令官
ウクルインフォルム
ウクライナ軍のシルシキー総司令官は、英国のラダキン国防参謀総長との電話会談の際に、2025年の対ウクライナ軍事支援の増強について協議を行った。
19日、シルシキー総司令官がテレグラム・チャンネルで報告した。
シルシキー氏は、「英国の同僚に、極めて困難な状態の続く前線ラインの最新情勢について伝えた」と書き込んだ。
同氏は、過去数日、敵は複数地区で同時に攻勢を再び活性化したと伝えた。
そして同氏は、ウクライナ防衛戦力は激しい戦いの中ロシアが防衛を突破することを許さず、いずれの方面でも敵に作戦的成功を遂げさせなかったと強調した。
これに対して、ラダキン氏は、ウクライナへの不変の支持を明言した上で、2025年に個別の要素が著しく強化されると伝えた。
シルシキー氏は、「英国は他の欧州のパートナーたちと共に、今後も私たちの防衛、軍事装備品、弾薬、その他高度技術装備品のニーズを満たす上で最大限の努力をしてくれる」と書き込んだ。
その上で同氏は、ラダキン氏、チャールズ国王、英国政府、英国民に対して、ロシア侵略と戦うウクライナへの支援につき謝意を伝えた。
写真:シルシキー軍総司令官(フェイスブック)